2008年11月16日

軍艦島が世界遺産候補に

この前知って驚いたのですが、軍艦島が世界遺産候補となっているそうです。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20081115/01.shtml
そこが来年4月以降観光地化するという事です。
僕は学生時代に二度上陸しました。
私の母校である九州産業大学には写真学科があり、そこの学生何人かで漁船をチャーターして行きました。
もちろん写真を撮るためです。
あのときの風景は忘れられないですね、僕にとっての究極のリゾート地です。
写真は実家に置いてあるはずなので、機会があれば一度探し出してプリントしてみたいです。
上記URLのムービーを見ると上陸した桟橋が写っていて、あの初めて上陸したときのドキドキ感がよみがえってきました(笑)。
いつかもう一度行ってパノラマでも撮影しておきたいと思います。


大きな地図で見る
posted by カゲヤマ at 23:06| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行く時はぜひ誘ってください。
Posted by 赤塚 洋 at 2008年11月23日 08:10
いいですねぇ、楽に上陸できるようになるでしょうね。
あの桟橋はスリルありましたから・・・。
Posted by kageyama at 2008年11月26日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。