2009年07月22日

東京の部分日食

今日はロケが雨で延期になってしまったので、自宅で子供と一緒に観察しました。
この天気だったので、諦めていたのですが、東京の食の最大の時間に空を見てみるとなんと肉眼で見えるではないですか!
5分ほどだったですが、ちゃんと見えました。
オープンのロケで使う太陽を見る道具で見るとよりはっきり見えましたよ。
HX1、無事写ってました!

DSC02771.JPG
posted by カゲヤマ at 13:20| Comment(3) | Cyber-shot DSC-HX1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵比寿にある職場から、ソワソワ何度も外に出たけどぜーんぜん見れませんでした。

いいなぁー。

なんか、お月様みたいだね。
Posted by かず(女子) at 2009年07月22日 21:19
見えると思ってなかったので、見えたときは感動しましたね。
筒で観察する道具を作ったのですが、それでは明るさが足りないのか投影されませんでした。
暗くなったらもっと感動的でしょうね。
Posted by kageyama at 2009年07月22日 23:55
この日は、一日中会議室に缶詰で、
とても日食を見る余裕がありませんでした。
Posted by 赤塚 洋 at 2009年07月26日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。