2011年12月30日

12月書籍掲載等

今年最後の更新ふたつ・・・。

◆秀和システムから発売された『360度VRパノラマ制作パーフェクトガイド』に、パノラマクリエーターの作品という所で私の作品が紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4798031976

kumon_DSC00461.jpg

kumon_DSC00470.jpg

著者は久門易さんという写真関係の書籍を執筆している写真家さんでもあります。
以前まだQuickTimeVRしかない頃、QuickTimeに関する書籍の中でVRのことが書かれた内容はありましたが、全部VRの本というのは初めての事です。
これを機会に始めてみようという方が増えるかもしれませんね。

◆デアゴスティーニから発売されている、『もっとデジイチLIFE』のプロフェッショナル・ワークというコーナーでパノラマ写真が紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006IAZ7TU

degiichi_DSC00460.jpg

degiichi_DSC00458.jpg

一昨年撮影して、今年『ここ』でも掲載した写真です。

今年は新しい出会いや、震災等年末まで色々ありましたが、なんとか終えることできました。
来年はさらに新しい出来事を「起こす」気持ちで頑張りたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。
posted by カゲヤマ at 22:20| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよパノラマ写真の第一人者という感じになってきましたね。
Posted by 赤塚 洋 at 2012年01月01日 17:00
そんなことはないですよ!
Posted by kageyama at 2012年01月01日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。