2007年02月01日

今年の年賀状2

070201_2953.jpg家の近くの八幡神社で。外は大雨だったのでお宮の中で撮影しました。結構皆さんに好評でした(笑)。
posted by カゲヤマ at 13:53| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

最近忙しかった。。。

12月から1月まで撮影&データ処理に追われて、忙しかったです。

最近落ち着いたので、前から気になっていたモニターの修理を出してきました。
そんなに調子が悪いわけではないのですが、保証が切れそうなので出しました。

最近は皆さん当然液晶モニターでしょうが、僕は相変わらず普通のでっかいブラウン管のCRTです。

液晶は場所を取らなくて良いのですが、写真の見え方はまだブラウン管の方がいいような気がします。

アナログのCRTがある限りそれにしようと思います(多分)。
posted by カゲヤマ at 23:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の年賀状 2

06nenga2.jpg
戌年なので『わんわんランド』の写真を採用。色調を調整しなおす。
カメラはペンタックス645、カラーネガをスキャン、インクジェットプリンターで出力。
posted by カゲヤマ at 23:05| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の年賀状 1

06nenga1.jpg
皇居の周りの公園で撮影。カメラはパナソニックのコンパクトデジカメ
posted by カゲヤマ at 22:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

今日オープンしました。

今日から自分のホームページとも繋がりました。

写真のブログはどの様に構成していけば良いか、悩みました。
出来上がったのがこれなのですが、色々不満もあります。
主な不満はレイアウトの自由度が少ないせいで、出来ることが限られてしまう事です。
ただ何も更新しないよりはいいだろうと思って作ってみました。

このブログは日記中心でなく、あくまで写真の掲載が主です(たまには書きますよ)。

ブログの更新のしやすさを、写真掲載に生かしていければと思っています。

ひらめき仕事のページはパスワードでアクセス制限を掛けています。
申し訳ありませんが面識のある方に限らせていただきます、よろしくお願いします。
posted by カゲヤマ at 03:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

はじめて作りました。

終戦記念日、お盆のこの日にブログを始めました。
よろしくお願いします。

本当は終戦はこの日ではないらしいですね。
posted by カゲヤマ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする