2009年04月24日

Cyber-shot DSC-HX1登場!

二週間ほど前からSony Cyber-shot DSC-HX1を使って作品制作を行ってきました。
このカメラ、はっきりいって面白すぎる!!
特にパノラマ好きな方たちは是非使ってみて欲しいカメラです。
詳しい機能はHX1のHPを見て下さい。
一振りするだけでパノラマが撮れてしまう「スイングパノラマ」はRoundShotD3以来の驚きを持っていると思います。
やっている事はRoundShotD3と同じですが、それが手持ちで撮れてしまう所が非常に大きい。
自分が回転しながら一気に撮影するので、「パノラマ撮ってます!」感があっ
て楽しいです。
近距離にあるものは苦手ですが、そんな細かいことは考えずにバンバン撮りました。
とにかくパノラマでどんな『面白く・良い作品』が撮れるかだけを考えました。
ほんとパノラマニアには革命的なカメラです(大袈裟かな)。

ご注意以降の写真の無断使用はお断りいたします。使用されたい場合はご連絡ください。

4/26日 スイングパノラマ平行移動撮影とページを分けました。


DSC02181(1).JPG


DSC02062(1).JPG


DSC01715(1).JPG


DSC01890(1).JPG


合計60枚ほど掲載しています。
続きを読む
posted by カゲヤマ at 22:14| Comment(2) | Cyber-shot DSC-HX1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする